ギター森けんのモリモリ日記


■2009年12月号                                            NO.57
レコ発おわりました!!
たくさんの人の力を借りて無事やりきる事ができました。
本当にありがとうございました!

さて次は何をやりますか!?


メリークリスマス。




■2009年11月号                                            NO.56
レコ発も折り返しです。
たくさんの人達に助けてもらいながらホント楽しませてもらってます。

ありがとうございます!

名倉君のぽんぽも良い感じに育ってきたのでレコ発ファイナルではみんなで仲良く分けあいましょうね。

よし、やるぞ!!




■2009年10月号                                            NO.55
秋はいいな~、ね!
ループステーションを手にいれました。
ループはきもちいいけど心は何か変化を求めるものです。
覚醒を信じて幾度となく音を重ねます。
ただループする毎日じゃ、ね。 !

アンプがとびました!

レコ発スタートしました!!




■2009年9月号                                            NO.54
秋が愛しくて心待ちにしている人。
もう秋だと思って頭を切りかえてしまうと、だいたい残暑とやらに夏バテを余儀なくされるので気をつけましょうね。

夏が恋しくて忘れられない人。
Tシャツで出かけると夜寒くて『あかん』てなるのでカーディガンくらいは羽織っていきましょうね。
サンダルも勇気を持ってしまってしまいましょう。

ややこしいけど僕は秋が好きです。
その秋にレコ発を廻れる事をとても幸せに思います。
毎年言ってますが秋はスナフキンの季節です。
深まりましょうよ、みなさん。




■2009年8月号                                            NO.53
梅雨明けは元スナフキンメンバーでホルモンくって、のんで、ドーナツくって、電車のって、菅沼君ちに泊めてもらったらあごを蚊に刺されたりして。
翌日は菅沼君に茄子見してもらってからスタジオ入って新曲産もうとしたりしてから石田くんと岡崎をふら~として、目的のものを何も買えなくて車でハイスタ聴いたり、暑さでふら~としたりしました。

名倉君はというと湾岸で車が動かなくなりましたが、事故や怪我がなくてよかったです。

素晴らしき日常。

愛すべき友。

いざレコ発へ!!




■2009年7月号                                            NO.52
バンドなんてうんこだ!
でも宝だ。(パクり)

バンドは手段であって、目的ではない。
バンドのために何かじゃなくて。
自分のため、自分の人生のため。
バンドなくしては出会う事がなかった誰かと出会うため。
誰かのため。
その誰かから力をもらってまたバンドが、自分が成長する。
輝く。
意味を持つ。

僕はバンドが大好きです。
1人じゃできないものだから。
スナフキンを通じてたくさんの宝を手に入れる事ができました。
自分の人生にとって、とても大きな大切な宝。
ありがとう。
これからもよろしく。




■2009年6月号                                            NO.51
DR.SNUFKINミニアルバム「SONGS」ドロップアウ!!
(今はライヴ手売りのみです。店頭に並ぶのは8月20日予定ですが、できればライヴハウスでお一人づつありがとうと言ってお渡ししたい!許されるのならハグしたい!ハグされたい。それぐらいのみなさんへの感謝とメンバーへの感謝、そして良いものができた!という充実感でいっぱいです。是非ライヴに来て下さい。)
よろしく!

今月は京都と豊橋のラハイナでスナフキン15周年ライヴがあります。
ご存知の通りそれを最後にベースの菅沼君がスナフキンをハナレマス。
残り少ないですが菅沼君とのスナフキンを思う存分タノシミマスので。
いつも来てくれてる方も、たまに来てくれる方も、まだ来てくれてない方も是非来て下さい!
後悔させませんから!!




■2009年5月号                                            NO.50
やっとかめ~。
森田健作さん大変ですね。
モリケンさん!
お疲れさまです!!

月並みではありますが、最近ニュースが暗いです。
昔「漫画ばっか見ないでニュースも見なさい」なんて言われたもんですが、いかがなもんでしょうか。
確かに学ぶべき事は多いのかもしれませんがね。
ただ見せるだけでなく、ちゃんとその事について考えて話し合う事が大切だと思います。

最近何でもすぐ言葉を覚えて話すようになった姪っ子を見てそう思いました。
とはいえGW。
奈良の天理ラーメンでもいかがですか?

23日はLAHAINAにきてよ~。

リリース間に合うか・・・




■2009年4月号                                            NO.49
森田健作。

モリケン。

モリケン圧勝!

いい。悪くない。


レコーディング終了いたしました!

スナフキンらしい
そして新しいスナフキンを感じていただける1枚になったんじゃないかと思います。

みなさんお楽しみに!




■2009年3月号                                            NO.48
最近はアンプが壊れて、レコーディングまでにはぜったい直らないって言われたのになんとかレコーディングまでに直ったり(感謝)

風邪だと思ってたら花粉だったり、花粉だと思ってたらやっぱり風邪だったり、風邪が治らないなぁと思ってたらやっぱり花粉だったりしました。

何んにせよレコーディング前にアンプも風邪も治ったので幸せです。

みなさんありがとう。




■2009年2月号                                            NO.47
今年は雪が少ないですね。
ほっとする反面、少し寂しく感じます。
まだ2月なので油断はできませんが。

さて、先月は大阪でレコーディングでした。
まだ途中ですが、かなり良く仕上がっております!
3月に録りきる予定ですのでみなさんお楽しみに~(リリースは未定です。)

今月はライヴはありませんがみなさんDR.SNUFKINを忘れないで下さい!!




■2009年1月号                                            NO.46
  明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

昨年の年末スペシャルはいかがでしたか?
長いようであっという間に過ぎ去った濃ゆい時間だったと僕は感じました。
2008年も僕にとってまさにそんな年でした。
得た物たくさん、豊漁です。
ありがとうございました。

2009年は二兎、いや三兎ぐらいを追ってみます!
どちらか上げてどちらか下げるというのはとても難しい。
そんな要領よくやれませんよ。
自分、不器用ですから…。

やれるだけやってみます。
よろしく~。







© 2001-11 TIPLAN RECORDS ALL RIGHTS RESERVED.