ギター森けんのモリモリ日記


■2008年12月号                                            NO.45
仕事の沖縄研修から帰ってきました。
沖縄を全く満喫する事なく帰ってきました。
ソーキそばは食べましたけど、
空港で・・・

寒い!

沖縄25度くらいありましたからね。

次はゆっくり観光したい。
いつかスナフキンで行けるといいな~

さて、今月20日はYou&Me年末スペシャル!!ですよ!!!
クリスマスも近いことですし、是非ラハイナにイチャイチャしに来て下さいな!

うふふふふふ~




■2008年11月号                                            NO.44
最近忙しい…
でも涼しくなったので余裕です!

秋ばんざい!!

只今、年末スペシャル&レコーディングに向けて慎重かつ大胆に爆進中です!
お楽しみに~

ニューTシャツ完成だ!




■2008年10月号                                            NO.43
秋です。

最近は酒に飲まれる人をたくさん見ます。
飲まれるのが目的で飲む人もいます。
たまに、いっそ自分も飲まれたいと思ってしまいます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで…1:3くらいやったら飲まれとけや!
と男の中の男、河島英五も言っておりますので、みなさんよろしくお願いします。

秋はスナフキンの季節です。
秋のスナフキン、スナフキンの秋を是非とも体感しに来て下さい!




■2008年9月号                                            NO.42
先程、戸澤君から電話で
「次のライブの時、行きたいラーメン屋が2つあって迷ってんだけど、どっちがいい?」
と聞かれました。

そん時僕はラーメン食って腹いっぱいだったので、どっちもいらないな~と思い
「どっちも行きたいす!」と答えました。

菅沼君がスナフキンを離れます。
「悲しい」
「辞めないでほしい」
みなさんも様々な思いがあると思います。
僕もみなさんと同じです。

その思いは一つの言葉だけでは表現しきれません。
バンドは生き物です。
だから今のこの時のDR.SNUFKINのライブを体感しに来てほしい。
僕らはいつも同じ音を出してるんじゃない。その時の喜び、悲しみ、怒り。

そんな諸々の感情が音を創ってるんだと思う。
だからバンドは生きてます。
僕らと共に生きてます。

そしてみなさんも。

菅沼君の決意、他メンバーの思いを体感してほしい。
言葉じゃなく、音で。

いつもと変わらぬスナフキン、いつもとどこか違うスナフキンを。




■2008年8月号                                            NO.41
どっざーと降って、ばきっと晴れる。
その繰り返し。
そんな1日でした。
何もない1日は僕にとって実はそんなに必要ないな~と。
暑くても豪雨でもバンドやって仕事行って飲みに行って。

そうしてたいです。

毎日それのどれかでいいです。
重複してもいいです。

キセルがいい、新しいのもいいけど旅ってアルバムが 好きだ!

そうゆうことです。




■2008年8月号                                            NO.41
どっざーと降って、ばきっと晴れる。
その繰り返し。
そんな1日でした。
何もない1日は僕にとって実はそんなに必要ないな~と。
暑くても豪雨でもバンドやって仕事行って飲みに行って。

そうしてたいです。

毎日それのどれかでいいです。
重複してもいいです。

キセルがいい、新しいのもいいけど旅ってアルバムが 好きだ!

そうゆうことです。




■2008年7月号                                            NO.40
梅雨です。

空梅雨ですね今年は。

夏の水不足が心配されます。

もう10年以上も前になりますが、すごい水不足の年がありましたね~。
当時中学生だったんですが、初めてミネラルウォーターを買って学校に持って行ったのを覚えてます。
ほとんど枯れる事のないうちの井戸まで干上がってましたからね~
相当だったんだと思います。
農作物にもかなり影響してましたから。

梅雨は嫌いです!
嫌いですけど、降るべき時に降らないとね。
夏は暑くて、冬は寒い。
日本には素晴らしい四季の流れがあって、それに沿った日本の文化があります。
その文化さえも脅かすような地球温暖化、環境問題はやはり無視しては通れません。

地球にやさしく?

偉そうに。

地球にやさしくしてもらっているのは僕達人間ですから!
出来る範囲でいいと思いますよ、小さな事を積み重ねていきましょう。

ライブがだんだん増えてきました。
ありがたい事です。
関東や関西方面にも行けると思います。
みなさんよろしくです!

ガソリンタカイ




■2008年6月号                                            NO.39
5月は忙しかったです。
ライブはそんなになかったんですけど、いろいろと…

だから毎日があっという間。

ちょっと待って、ストップストップ!
危ない、危ないって!
あぶな~~い!
ほら~、でしょ~、オレってあれだからだから~、ね~って感じでした。

けむしに首元をやられましたよ~~ん

ほたる!おおい!ことし!




■2008年5月号                                            NO.38
暑い。。。

すでに…

僕にはゴールデンウィークなんてありませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

うちの近所に住んでいるイタチも動きが活発になって、何度も車でひきそうになりました。
この街の七不思議の一つ「伝説の白犬」も、先日久しぶりにお目にかかることができました。。。

ひきそうになりました。

気をつけます。
運転!

今月は名古屋と豊橋でライブがありますよ。

筍、わらびウマすぎます。

今月も食うぞ~!

ら~め~~ん!!




■2008年4月号                                            NO.37
春です。
なんとなく切ないのはなぜでしょうか?

仕事でよく通る場所に、毎年咲くのを楽しみにしている桜があります。
変わった種類の桜で、ソメイヨシノよりもすこし遅めに咲くんですが、今年もやっと、つぼみが膨らみはじめました。
また写真撮れたら撮ってきますね。

最近は家に帰って飯を食うと、ものすごく眠くなります。
うたた寝したが最後、深夜2、3時に目を覚まして、あせります。

またやってしまった。。。
を毎日繰り返してしまいます。

でも、うたた寝って気持ちいいっすよね~。
でもこれをやってしまうと、朝がつらいのでご注意!(自分に)
今日は風が強くて雨が降って、とても寒かった。
でもこれからどんどん暖かくなって、外に出たくなりますよね。

みなさん!
ライブにきてねん




■2008年3月号                                            NO.36
降りましたね 雪。

降り過ぎたおかげで交通麻痺。
スタジオにまにあわず終了時間に到着。
しかしながらスタジオの社長さんのはからいで、
閉店にも関わらず1時間練習させて頂く事ができました。

ありがたい。

今年一番の寒さにも関わらず、人の温かさが身に染みた1日でした。
ありがとうございました。

大人になってからの雪は、たいがい迷惑こうむられますな~
とは言え横浜、そして大阪はおもろかった~。
ライブもさることながら、食。

横浜は中華街でワンタン麺を食べました。
食うってゆうか、お吸い物を吸うみたいな。
そんな易しい感じでうまかった。
次回はFADのスタッフさんに評判の「ゲロ丼」なる物をいただきたい!
WATER CLOSET良かったな~特にギターのエツシ君。
なんつーか、弾きざまってゆうか、とにかくかっちょいい。
ライブなのに、ケーブルとかエフェクターを持って来てない所。
そうゆう所もかっちょいい!(多分忘れたんだと思いますけど)

またご一緒したいです!

そして大阪。
気合い入れて前のりしました。
モガの坂口さんに案内してもらって、大阪食べ歩きツアー!
つけ麺、ホルモン、うどん、、酒!
翌日は朝(昼)ラーメン、ライブ前にお好み焼き。
ユッケさんに神戸のお菓子まで頂いて至れり尽くせりの上、モガのライブ。

言う事無し!

モガは僕の中でどうしても外す事ができないバンドの1つ。
あんなすげ~ライブやっといて、
本人逹は良い意味でヒョウヒョウとしてて、そこがまたかっこいいんすよ。

僕はこれからもバンド続けていける、続けていこう。

そんな事を考えた大阪の帰り道でしたとさ。




■2008年2月号                                            NO.35
風邪をひきました。
こんなに熱があるのは久しぶりです。
いつもなら熱い風呂に入って一晩寝れば良くなったのに、今度のはなかなか治らない。
体弱ったかな。

姪っ子が主語、術語を使いはじめました。
ぶんぶ(お茶)おいしいね~とか、くまちゃん恐いね~(?)とか、研ちゃんいや~(泣)、とか。
姪っ子の前では、言葉使いに気をつけてます。すぐ覚えちゃうからね。

昔「テレビの見すぎ!」とよく叱られました。
あげくの果てにファミコン没収。
それで激しく親子喧嘩したんですが、自分の口から汚い言葉が出るわ出るわ。
それはテレビから得た物だったんでしょうね~。

今思えばあれは完全にテレビの見すぎだ。
仕事なんかで出会う子供がよく芸人のモノマネなんかをやってます。
それはかわいらしくていいんですけどね~。
僕らの時代だと「だっふんだ」とかやってたな。

ま~子供の見るテレビとビークルのライブ(MC)には要注意っちう事で。

雪降らないね、今年は。
けっこう好きなんですけどね雪。今月は降るかな~?




■2008年1月号                                            NO.34
年末は冷え込みました。
ピーンと張りつめて凛としたこの寒さ。いいですね、好きです。

明けましておめでとうございます。

今年はみなさんと新曲を持ってお会いできるようがんばりますよ~ お楽しみに!
ただ1つ心配なのは、夏の気温ね。適当に暑いぐらいで…よろしく。

みなさん今年もよろしくお願いします!







© 2001-11 TIPLAN RECORDS ALL RIGHTS RESERVED.