ギター森けんのモリモリ日記


■2007年12月号                                           NO.33
秋をすっとばして冬です。

風邪の菌に常にねらわれつつも今年最後の日記になりました。
今年もあっちゅー間でした。

東海コネクションに始まり、いろんな場所でライブをさせて頂きました。
関係者の方々、そして見に来てくれたみなさん!
ありがとうございました!

そしてそして今年の最初で最後の自主企画「YOU&ME」
12月9日ビークルを迎え開催決定!

祭りですよ!

いろいろ面白い事考えてるんで、見に来てくれる人は楽しみにしてて下さい。
月夜の花、一緒にウオゥウオゥウオゥだよね~みんな~!




■2007年11月号                                           NO.32
熱くも寒くもないこの時期。
何をするにもいい季節ですね~1年中こうならいいのに。
でもそうじゃないから、秋のありがたみがいっそう身にしみるってもんですかね?

今月はちょこちょこライブを見に行こうと思ってます。
初めて見るライブばかりなので楽しみ。酒飲も…テヘッ

スナフキンは豊橋でアスパラガス、そして沼津!沼津の魚達、待っててねぃ

12月には久しぶりに企画もやりますよ!新ドラマー石田君(まるちゃん)も良い感じなんでね~、こりゃ楽しみだ!?




■2007年10月号             亀八                           NO.31
9月はまだ暑かったすね~

この時期になると、
衣替えついでに昔よく聴いてた音源を聴きます。

僕にとってそれらは、アルバムなんかを見る以上に、
その時代の出来事や気持ちを思い出させてくれます。

人間にとって聴覚って視覚以上に敏感で確実にその時の風景を頭に映し出してくれません?
音楽の魅力ってそういうとこにもあるのかなと。

で、そういう音を聴いてると、今だから解る新しい発見なんかもあったりしてね。
あたりまえの事ですが、過去があってくれるから今があって、
んで未来があるわけでしょ?。

このバンドがあったから、
今のこのシーンがあるんだー!

とかね。

1人熱くなってます。
先の事を考えて生きるのはしょうじき苦手ですが、今の積み重ねが未来である事には間違いないです。

出来る限り懸命にいきたいですな~。

でも頑張りすぎもな~、う~~ん

ま、いっか!




■2007年9月号                                            NO.30
やっと秋の気配。
1番好きな季節です。

この夏はクーラー使わなかったから、夜涼しいのが何より嬉しい。
そしてクーラー使わなかった自分にお誉めのお言葉、メール等ドシドシ待ってます!

05年の3月6日ハスキンのラストライブ。
その日はスナフキンの月夜の花レコ発でもありました。
MCで戸澤君が「僕はハスキン大好きです。お疲れ様でした!」みたいな事を言ってたのを覚えてます。
僕も大好きです! 今でもハスキン。

その大好きなハスキンのトリビュートアルバムに参加させて頂ける事をとても幸せに思ってます!

9月5日に発売です。
みなさん是非聴いてくださいね。




■2007年8月号                                            NO.29
自民党大敗ですか。
しかし勘違いしないでほしいです。
勝ったとか負けたとか…「ばんざ~い」とかやってるばやいか!
この結果は日本の政治、政治家全体に向けての国民の怒りや失望、負のオーラの塊、声なんですよ!
はっきり言って期待なんかできないでしょ?年金記録とかさ~、人道的っつうか最低限の事くらいやってくれよ!期待するしかないでしょ?ちっとはマシになる事。
じゃあおまえがやれよ!やりませんよ!ネーブルかっこいいよ!ギター買ったよん。




■2007年7月号                                            NO.28
27回も夏を経験してます。
僕の体もいいかげん夏の暑さ、湿気に慣れてもいいんじゃないでしょうか?
進化してもいいんじゃねーの!
得意でしょ、人類!
そういうの。

でも悪い事ばかりではないようです。
女性の方にとって梅雨時は化粧の、のりが良くなるそうですね~
普段から綺麗な方は、より美しく。
そうでない方は、それなりに・・・

もりけんかきみまろか。
どっちかな~この夏は。




■2007年6月号                                            NO.27
匂い、音がしてきましたね。
蚊にもさされたし、今年もどうやら夏が来るようです。暖冬だった分、お手柔らかにお願いしますよ。

車にETCをつけました。「カードが挿入されていません」っていう声が、なんだかやけに高圧的です。どSです。

今月は東京と名古屋でライブがあります。オレやります!




■2007年5月号     どもー 森盛り日記イキマーッスよ!                 NO.26
元気に始めてみたものの、最近体調を崩しぎみです。
何回も小さな風邪をひいてしまいます。
しかも完全に治さないとぶり返します。
ぶり返すなんて今までなかったんだけどね~
やっぱ歳のせいかい・・・

おうっと!

がんばってらっしゃる先輩方に失礼ですよ!
でも体質改善が必要ですな。
菅沼先輩に相談だこりゃ。

この前沼津のライブの時に、グーフィーの遠藤君に案内してもらって沼津港で新鮮な魚をたらふくご馳走になりました。

うまい!

お土産屋さんなんかもたくさんあって、試食コーナーも充実してましたよ。
活気があって良い所だなぁと思いました。
おすすめです!
沼津駅からタクシーで千円くらいで行けちゃうそうなので、皆さん是非。


ゴーデンウィークが来ますね。
僕には関係ないっすけど…
そういうのがある仕事した事ないな。
大型連休ね~。
ある人は楽しんで!ない人も楽しんで!なんとか。

今月は大阪と、久しぶりに豊橋でライブがあります。
良い季節です。
ピクニックがてらに是非どうぞ!
ハイキング代わりにもなるわな、そりゃ。




■2007年4月号                                            NO.25
あったかいすね~。来ますね、夏が・・・怖。

アジアレコ発。
そして東海コネクションツアーが終わりました。
楽しかったね~。

初めまして!や、久しぶり~!がたくさんありました。
いろんな場所で、刺激しあえる関係を築けた事が嬉しいです。

ご協力して頂いたみなさん。

そして見に来て頂いたみなさん。

ありがとうございました!

そろそろ新曲を作るとか、出来たとか…お楽しみに~




■2007年3月号                                            NO.24
音楽がやりたい!そんなたいそうな事じゃないんです。
バンドがやりたい!う~ん、間違いじゃないけどなんか違う・・・
なんかやりたい!あいまいだけど、一番しっくりきますね。今はこれが

やるか、やらないか。違いはそれだけだと思うんです。大事なのはやったか、やらなかったか。やる理由なんてどうでもいいっしょ

ちなみに私はモテたい!って理由でバンドはじめましたのよ~ テヘッ!

今月は~発売から半年ほど経過してますが、「アジア」レコ発in東京!
ステファブとの東海コネクションツアーファイナル!
やベーよこりゃ!花粉がやべーって。

寝る子→ネコ、居ぬ→イヌ、去る→サル。だそうです。
やべーっしょ。これは。




■2007年2月号                                            NO.23
人生一度きり・・・

この言葉を今の子供たちが聞くと、多少他人に迷惑かけても今が楽しけりゃいいみたいな解釈をしてしまうそうです。
確かに言葉足らずではありますがね~。
しっかし!いちいち説明せんとあかんかね!?ニートのただの言い訳になりさがったこの言葉…もう使いません。


忘れられないライブがあります。

もう随分昔の話になりますが、ドクタースナフキンがキャンプサイトを出す少し前だったと思います。大阪のベイサイドジェニー。その時の感動は今でも深く、僕の心に刻み込まれています。
ブルービヤード、ドラムカン、ムーンウォーク、ワーキングクラスヒーロー、ナート、ポップキャッチャー、スナフキン、そして…モガ(カタカナスマン)
あの時、あの場所にいれた事、あのライブを企画して頂いた事を今でも感謝しています。日本にはこんなに素晴らしいバンド達がいるんだ!!と感激したもんです。
帰り道、興奮がさめずに下道をノンストップで帰ったのを覚えてます。
お金がなくてその日出演したバンドの音源は買えず、車中はず~っとブランキーが流れてましたが…
一緒に行った友達とは今でもそのライブの話しで熱くなります。

モガやスナフキンは僕にとってそんな特別な存在だったんです。
そして今。スナフキンでギターを弾き、モガのレコ発に出演させて頂き、また、僕達のレコ発にモガが・・・
どうか気が狂いませんよおに

今月はレコ発をはじめ、ステファブとの東海コネクションツアー等、お熱いライブがめじろおし!キテーー!後悔するよ、人生一度しかねえんだし!

・・・あっ




■2007年1月号                                            NO.22
この冬は暖冬だそうですが、年末になって雪が降りました。

去年の雪の日は仕事がめちゃくちゃ遅れたり、車が身動き出来なくなったりで大変な思いをさせられ
「ユキキライ」ってなってました。
今年は車も前もってスタッドレスに替え、仕事も遅れながらもなんとかのりきる事ができました。
夜になって雪も止み、月が20センチほど積もった雪を銀色に染めていました。
ピーンと張り詰めた空気。
とても寒くて、とても静かで...ユ・キ・ス・キ...ケヘへ...しみったれてました。

もうすぐ正月だい!正月といえば~コマ作りにコマ回しん、凧作りに凧上げん。。作る時間がもったいないやい!来年のケニー・ザ・ロックはコンニャロ~のコンチクショ~ウ!で。







© 2001-11 TIPLAN RECORDS ALL RIGHTS RESERVED.